フックショットブラスト機の日常メンテナンス

- 2022-01-12-

フックショットブラストマシンの毎日のメンテナンス方法:

1. 勤務前に従業員間の引き継ぎ記録を確認する。

2. 各搬送リンクの詰まりによる装置の故障を防ぐために、機械内に雑貨が落ちていないか確認し、適時に取り除きます。

3. 運転前に、ガードプレート、ブレード、インペラ、ゴムカーテン、方向性スリーブ、ローラーなどの摩耗部品の摩耗をシフトごとに 2 回チェックし、適時に交換してください。



4. 電気製品の可動部分の調整、ボルトの接続が緩んでいないかどうかを確認し、適時に締めてください。


5. ショットブラスト機の注油箇所で各部品の注油が規定を満たしているか定期的に確認してください。


6. ショットブラスト機のチャンバーボディガードは毎日点検し、損傷している場合は直ちに交換してください。

7. オペレーターはいつでも洗浄効果を確認する必要があります。異常がある場合は直ちに機械を停止し、設備全体を点検してください。

8. 誤動作、電気・機械機器の損傷、機器の故障を防止するため、作業者は機械を起動する前に、制御盤(盤)の各種スイッチ(各電源スイッチを含む)が所定の設定位置にあるかどうかを確認してください。ダメージ。


9. シールは毎日チェックし、損傷した場合は直ちに交換する必要があります。


10. 鋼材の洗浄品質を常にチェックし、必要に応じて発射体の発射角度やローラーの搬送速度を調整し、作業規則に従って作業してください。